お知らせ
新型コロナウィルス(COVID-19) 対策
2020.04.01
会社関連
新型コロナウイルス感染予防対策の実施
この度、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。また、被患されている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
当社では下記の感染予防策を実施しております
マスクの着用
ウイルス感染防止のため来客対応。外出時等は必ずマスクを着用する
- 全社員に使い捨てマスクの配布
- 外出時及び接客等の対応として、マスクの着用を徹底
体温測定
従業員の出勤時に体温測定を実施
- 毎日、自宅か出勤時に体温測定行い
測定表に記入してチェックを行います - 体温計を各部署に置く
部屋の換気
定期的な部屋の換気を実施
- こまめに部屋の換気を行っています
- 空気を循環させ集団感染の可能性を抑えます
アルコール消毒
各部署およびトイレにアルコール消毒液と次亜塩素酸ナトリウム除菌液を設置
- 来客者にもマスクの着用、アルコール消毒を
お願いしています - 除菌液でこまめにドアノブなどを消毒
- トイレの手洗い場のタオルを撤去し
ペーパータオルを設置 - 感染が考えられるところは徹底して除菌
3密の回避
「密閉」「密接」「密集」を回避するように従業員に周知、徹底を進める
- 昼食時に食堂を使う人たちは前半と後半に分け
1テーブルに1人になるように間隔をあける - ミーティング等打ち合わせは、屋外で距離を取りながら実施し、会議等はメールで済ませるようにする
- 顧客、仕入先、社内との接触機会を減らし、外部の活動がある部署は、各机をビニールシートで囲った
- 飛沫防止及び密接防止にビニールシートで対応
「ウイルスを入れないこと」「感染を広げないこと」を重要視し、乗り越えていきましょう。
一刻も早く終息することを願います。
総務部