タイの文化(正しいバスの作り方)のお話 http://kohbyo.co.jp/ 2007年9月吉日 |
|||
【ちょっと投稿記事から】
「最近マンネリなので、何か面白い記事がありまたらm(_ _)m」と お願いしていたら、N様より投稿記事が御座いましたので、 ご紹介です。 「渡る世間に鬼はなし、良い人達ばかり(^O^)」 感謝です。 タイめずらし話は皆様からのご厚意と投稿記事によってサポート されています。(今後とも投稿お待ち申し上げますm(_ _)m) お話少し変わりますますが、感謝ついでにちょっと中国語講座 ・ありがとう=謝謝(良く耳にするシェーシェ) ・どういたしまして=不用謝(プーヨーシェ)と言うのだそうです。 (Sさん不要謝と覚えて(-_-;)(^_^;)おりました) 何かの際にご使用下さいm(_ _)m 【正しいバスの作り方】 Sさんおはようございます。私がタイに来て1年目の写真ですが、 紹介します。(写真は93年ごろで、事務所の近くです) バスのうわものを作っています。 エンジンは日産だったかいすゞだったかは覚えていません。 (フレームは7t車クラスのトラックの可能性あり)完成後はなぜか ベンツのマークがついていました。 しかし、いかにも弱そうなつくりをしています。 この手のバス(個人経営の観光バス)には乗りたくありませんね。 車体にフレームが入っていない。。軽量鉄骨のみ、 横転したら(>_<)(^_^)/~ どうも車台はトラックらしい。。(N)。 でも出来上がったバスを見ると、、立派ぁなバス。。でもこの隠 し撮り風のカメラアングル。。。なんとも怪しげでE〜ですね(^O^) これでSさんタイのローカルバスがどうやって作られるか理解で きました、リポートには93年頃と有りますが現状でもあまり変わ りは無いと思われます。。 結論: タイの個人経営のバスは車体が軽いから燃費が良い、また軽 いからスピードが出せる。。。しかし車体が脆いので事故には。。。 相乗効果で危ないと得心が行きました。乗る時は四隅がお勧め かと。。。 次の写真は2年前にラーチャブリの水上マーケットに行く途中に されており管理職の方でございます。 ご報告どうもありがとう御座いました。ローカルなバスに乗る時 は命がけな様です。タイのバスの作り方、潜入特撮リポート ありがとう謝謝ございましたm(_ _)m。 【ちょっとコーヒーブレイク】 Sさんの社長宅があるバンセーンビーチをモナコ公国の様にレー ス場にしようと言う企画があるそうな。 友人のMさんより 「Sさんバンセンの件ですが、アスファルトも引き直して、モナコと 同じガードレールを張ってるそうですよ。 Vさんも走るそうですので、自分も行くと思います(^^)、 ただ、デモ走行扱いで、レースは無いそうです、 危険って事だそうです(苦笑)」 と鈴鹿の2輪レースにも参加しているプライベートレーサーのMさ んより報告があった。 バンセーンはビーチのメインロードを除いてあまり道が良くないの で、レースなんてできるか(?_?)と思い、明け方にお散歩ついでに バンセーンを見に行ってきましたら〜、、、あった♪〜。 縦に3枚重ねのモナコ風ガードレールが400メートルほど設置さ れていました。色は銀色?トタン色?でこれから塗装をするのか? バンセーンでのレースが始まる日も近いかもしれません。 バンセーンには猿山があり猿が道路に良く出没します、地域犬も 一杯道路で寝ています。。キジは居ませんが。。 バンセンビーチには現代の三葉虫ことカブトガニも上がってきます。 これにレースを加えれば向かうところ敵なし! 日本では八丈島レースの企画が流れましたが、タイ・バンセーン のお役所様?観光省様?は本気ナ様です(*^_^*) Mさんが走る時にはSさん応援(/*^_^*)/に行きたいと思っており ます。その時までお楽しみに。 第2のモナコ、タイ・バンセーンにいらっしゃいませぇ。 いらっしゃいませタイランド。 |
|||