世界の名所(ラオスの風景)のお話 2011年9吉日 | |||
【ちょっとコーヒーブレイク】 ちょっと困った事が発生、3月からほとんどお休み していた自転車、復活・・・・と思ったらボシキュウ が痛い病になった3月ぐらいから20キロ以上を超 えると左足のボシキュウに痛みがあり、お仕事が 忙しくもあり自転車お休みしていた、 ボシキュウは硬くなって居たのでクリーム塗って寝 る様にしました、しかし7月にはボシキュウに違和 感を感じ調べてみるとボシキュウ上に3つの小さな 魚の目が....(>_< 8月になり足も完治したので、スポーツしなくちゃ とまた夜間自転車復活・・・・20キロスタートでしたが、、 10キロ過ぎから左足のボシキュウが痛い病、、、 どうも行けません。 Sさんのダイエット目標はまた来年までお預けか、、 今朝の体重73.3キロ、スポーツの秋してますか? 【ちょっと旅行記】 丘先輩(仮称)からの旅行記投稿が御座いました ので、ご紹介です。今回は1−2ヶ月の滞在にな りそうだと。 「Sさん、携帯がラオスの電波を拾ってしまう、田 舎のバス停です、まだ午後3時半ですが、もう帰り のバスはないかも。お巡りさんに聞いても詳細不明。」 (丘さんはIフォンを使っています) こちらはタイ 「ラオスに来ました、ここら押すでは携帯電話電波 を拾ってしまい、勝手にローミング。ラオステレコム のウエルカム・メッセージを読んだら1MBあたりの 送信料461バーツ(約1200円)スマートフォンの 自動ローミングは必ずオフですね」 そしてこちらはラオス 「窓際の部屋に移りました、かろうじてタイの電波 が拾えますのでパケ死しなくて済みそうです。」 ソーなんですよ、データ通信は自動アップデート 機能が付いているので、勝手にアクセスしている・・・ 放って置くととんでも無い金額を請求(パケ死)さ れる可能性があります。 ちょっと丘さん雑学 出身地はSさんと同じく東京都第3学区(中野区、 杉並区、練馬区)出身、Sさんの旧宅から丘さんの 新築(昨年末完成で環状八号線沿い)までは2− 30分圏内、中央線と西武新宿線と挟まれたエリア。 丘さんの職業は、ライター(本出してます)、翻訳家、 通訳家、カメラマン(やっぱりニコン派)と多岐に渡る、、、 25年お付き合いさせて戴いておりますが、何が本 業なんだか(?_?)不思議なお方でも御座います。 性格温厚、口調も穏やか、年下のSさんにも「さん 付け」で呼んでくれる紳士です。 【ちょっと投稿写真】 放浪の写真家?友人の石さん(仮称)からタイ南部 タイの都市ハートヤイから。。 今回はポスターの様な写真です。 ニコンで無けれ ばダメだそうな。。。 朝焼け?夕焼け?の仏塔 下から撮影した風力発電 変則の立体3重交差 お寺の看板 【ちょっと投稿文】 Sさんの友人石さん(仮称)からまたまたスーパーエコ なお話です。 「先日お話した、XR250 のフロントスプロケット、 写真の様になっていました。 知らず知らず、ここまで使っていたとは??? ここまで使えるものなんですね。 えっSさんは手裏剣かと思いました、、、バイクのフロント スプロケットギヤ(駆動ギヤ)の歯が全く立っていない。 ここまで使えばホンダさんから表彰状ものかと存じますが、、、 エッッの次に来るのはコと言うのが良いのでしょうね。 理屈では分かるがここまで乗った方を知らない。 写真の状態です。あと5000km くらいでしょうか。 もうここまで来れば駆動ギヤと言うよりも時計のギヤみたいなぁ。 **なお普通の方は危険ですので絶対に真似しない様に。 また250ccの単気筒バイクを15万キロも乗る人は少ないと 思います。 ちょっとバイク雑学 ホンダXR250(250cc単気筒のオフロード車)、は元々は XL250と言う名称から始まりましたが、公道走行が出来な いエンデューロレーサーXRの名称を、一般車両に命名し イメージを変えたモデルです。 XLの時代から数えれば、34年ほど続いているホンダの 名車です。 ちなみに耐久性能は上記の様です。 またこれ以上の長いモデルはホンダ2輪車ではロード系の CBモデルのみ。 【ちょっとコーヒーブレイク】 スポーツしなきゃと、ちょっと通勤途上の車窓から シラチャーFCの協賛看板でした。 いらっしゃいませタイランド |