【ちょっとコーヒーブレイク】
日曜日晴れ時々薄雲り、朝6時に一人自転車会
スタートをいつものバンプラ湖畔(1周21キロ)。
走りはじめて10キロ程で、女性1名を含むトレイン
に抜かれて、途中乗車(*^_^*)。
女性が居るので快適列車と思ったら、平均36キ
ロクラス、気がつくと39キロ出てました(*^_^*)、
最後のダッシュで先頭以外は脱落して散り散りに。
その後一人で檄坂、、、28〜30キロで5キロ程
流して〜いると、3名トレインが4名になってまた
抜かれたので(*^_^*) 再度途中乗車したら5キロ
と行かない内に3名様が右折でお別れ。
Sさんともう一人になりましたが、小坂でダッシュ
したら付いてこないのでまた一人に。
2周終わって小休憩、、暑くて気分が乗らないの
で〜、旧車レース観戦へ(*^_^*) 30分の移動で
到着です。
Sさんが小学校の頃に走っていた車なので懐か
しい。
日産ブルーバード、たぶん45前のモデル、グリル
にJAFのエンブレム(*^_^*)。
この当時の車は195以上の太いタイヤが入らない
ので、ボディ切ってワークスフェンダー。プレート付
きなので自走でレース場に来たのかも。
それにしても、有鉛ハイオク車はガソリンどうしてい
るのだろうか? エンジンだけ載せ替えか(?_?)(?_?)
日産チェリーも覚えている(*^_^*)車高が高くレース
には不向きな車両です(^O^)攻めすぎるとでんぐり
返る。
この頃の車はやっと独立ケンガ式のサスペンショ
ン(左右が別々に動くサスとショックでした(*^_^*)
当然ダブルウィッシュボーンサスでは無く、ショック
とサスが別々に設置されていた時代です。
最近の車はエアロデザインで皆同じに見えます。
満身創痍のトヨタ・・・モデルは・・・ この車両も
前後ホイル違い。
三菱スタリオン約35年前の車両、リトラクティブ・
ライト車は無くなりましたねぇ・・・・
ハルクステッカー(*^_^*)
日本なら旧車クラブがあり、大事に大事にガレー
ジにしまってニヤニヤするところですが、タイで
はレースも凄い(^_^;)m(_ _)m
ヘアピンで曲がりきれず・・・・そして押し出し〜。
こちらは日産サニー、頑張ったけど排気管が外れ
てリタイヤ(-_-;) 落ちた配管はマーシャルが回収(^O^)
けっこう古めのトヨタ・カローラ 単独スピン
勢い余ってフロントガラスが脱落それでもレース
に復帰(*^_^*)
フロントガラスが消えました(^O^) レース中は5台
のフロントガラスが落ちました(>_<)
赤いライトに見えるのは、エアインテークダクト(*^_^*)
頑張りすぎて、フロントタイヤが浮いてます。
私服で参加のレーサーも(*^_^*) グリルにJAFは
流行っているのカモ。
前だけオーバーフェンダー(^O^)
この上下シビックは2台とも25年ぐらい前のモデル。
タイヤゲートのバックは意識して流し撮り(*^_^*)
ガムテープでボンネット固定、オリジナル車両名
は不明(?_?)
ミラージュ(?_?)
相当古いBMW、上り坂でエンコ数回してました。
たぶんオーバーヒート。
ピンぼけではありませんヨ、右ヘッドライトにフォー
カスです。20年、30年、40年と経過した車は、
新品部品はまず無い中古のパーツ取り車両が必
須、あとはワンオフで作るか、
でも有鉛ガソリンの入手は難しいので、エンジン
載せ替えている車両もおおいだろうなぁと。
維持だけでも大変なのレース参戦! 好き?
マニア?オタクでなければ(*^_^*)
最近の車は皆同じに見えます。
前後のホイルが異なる車両が多かった。
パーツ揃えるのも大変です、
レースはお金かかるから。。。
けっこう頑張ったけどエンコ。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
コースアウトそしてコースへ復帰(*^_^*)
こちらは何台もコースアウトして土埃(^O^)
レース中にフロントガラスが落とした車両5台(*^_^*)
見えますか?ハートマーク(*^_^*) 代初ミラ改
(ちょっと誤変換)
たぶんスターレット(*^_^*)
グリルの無い車はモデルの判断が難しい(-_-;)
パーツも少ない旧車、ホイルが揃ってなかったり、
板金途中だったりしても、レース参戦、みんな
レースが大好きです。
マーシャルさん大活躍でしたm(_ _)m
日本では、25度以上を夏日、30度以上を真夏日、
35度を超えると猛暑日と呼びますがぁ。
Sさんの住むチョンブリ県、海に接しているのでは、
内陸部に比較すると、比較的落ち着いた気温です。
年間の平均最低気温:22度位ですが、日中は
30度を超え年間の平均最高気温33度ぐらいで
すがぁ、この季節〜日中は35度を超えます。
レーサーもマーシャルも、車も暑さ対策が必要で
す。特に人は日差し対策も(*^_^*)
いらっしゃいませタイランド。
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