タイの名所(バンコク自転車巡り)のお話 
 
         2020年2月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 以前第1869話でご紹介しました、バンコクトンブリ
 地区、ジャオプラヤー川のノドぼとけ、今回はクロン
 トイ港からのエントリーで石さん仮称とスタートです。

 8時10分スタート石亭からクロントイ港までは約15
 キロを自走で。



 ここがクロントイ港の入り口、石さんは日本代表ジャ
 ージで、この先10mでジャオプラヤー川の渡しです。

 最近はココをネットでも紹介しているそうです。





 乗った小舟、空はどんよりPM2.5。



 渡し代は人と自転車で片道30バーツ。
 船の大きさにかかわらす。



 乗ってきた船。



 トンブリ地区到着、PM2.5で対岸のキリンさんが霞ん
 で見えます。。







 今回も象神とツーショット、10キロほど走って、渡しへ。。



 帰りの渡しは一回り大きな船で、ロシア系ファラン
 さん達がレンタル自転車を積んで渡ってきました、
 トンブリ側にもレンタルあるのに、まぁ船代追加で
 経済還付ですね。

 そして体脂肪率10%ぐらいの細マッチョな船頭さん。





 途中からPM2.5対策でフェースマスクを2重にしました。







 バイクのシートをズタズタにする猫





 10時ごろ、渡しの出口で猫と遊んでいると、偶然にも
 FBつながりの方と、そのご家族に遭遇して、ご挨拶で
 した。
 
 やはり石さんの日本代表ジャージは目立つみたいです。

 帰路は、石さんの20キロマラソンコース、センセーブ
 運河沿い(後日ご紹介)を走り?担ぎ?終点まで。

 そして帰路ではフィットネス経由でご帰宅。
 約総距離50キロプラスほどのバンコク巡りでした。
 つづく。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 長男氏君のコレクションから、ほんの一部をご紹介です。







【ちょっとコーヒーブレイク】
 2月9日の乗馬風景から




 いらっしゃいませタイランド。