タイの名所(鉄道公園と腸炎)のお話 2020年9月吉日 |
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【ちょっとコーヒーブレイク】 石さん(仮称)とサンデーマーケットで有名なチャットゥチャック 市場のお隣にある鉄道公園と公園内にある蝶園に行ってきま した。 苔むしたSL、、、そしてSはスチーム、Lはライン? 違いました、スチーム・ロコモーティブ:上記期間者でした~♪ ちょっと誤変換 D51? 鉄道公園は、使用されなくなった日本からの戦後補償で寄贈 さたSLが飾られていることから鉄道公園の名称に、でも前身 はゴルフ場です。 公園の周回は3キロ弱の自転車道で、家族連れがレンタル自転 車に乗って楽しんでました。空港自転車道とは異なりガチで走る 人は居ません。 そして園内の一角にチョウ園(無料)が併設されています。 公園を走り始めて100mも行かずに石さんパンクに。。 前回のバンコク巡りの時もパンクだったことを思い出す。 でもニコやかに修理を始める石さんでした。 公園の外周は自転車道で、時計回りの一方通行、約3キロ 弱で、ゴルフ場の名残はアップダウンの起伏です。 腸炎(ちょっと誤変換)到着、指モデルは石さん。 人懐っこいチョウチョでした。指出すと乗ってきます。 チョウ園はネットで覆われていますが、空調のない野外です。 腸炎の大きさは20坪ほどだと思います。 手モデルは、6歳前後のファランの子供2名様。 手を近づけると登ってきます。でも虫嫌いな私は撮るだけで 触りませんでした。 ハイ鉄道公園一周したので、帰途へ。 入り口にはお巡りさんが5-6名居て検温してくださいます。 信号越しにタイで一番高い建物、バイヨーク・スカイタワー が見えます。 199は消防署(≧▽≦)。 4時間半で30キロのバンコク巡りでした。 【ちょっとコーヒーブレイク】 愛されるリッターカ-や軽自動車の世界市場販促のご提案 です! 今から36年前に、ホンダ・シティーターボ2、通称ブルドッグ と言う恐ろしく速いリッターカーがございました。 んだブルドックが、イメージキャラでした。 友人がオーナーだったので運転させてもらったことがあります が、オルガン式シートだったので目線が高くなり、速度以上に 速さを感じる車でした。 そしてワンメークレースも凄く流行しエアロパーツもバンバン れていた記憶がございます。 この時代、ミッドシップエンジンのトヨタMR2が出たり、ホンダ のプレリュードに、コーナーに入ると自動的に逆ハンドル 4WSと言う世界初のシステムが搭載された時代です。 変わってニッサンのフィガロ,30年ほど前の車でマーチを スにしたオープンカーで、速さよりデザイン性◎の車でした。 Sさんが大好きだったポルシェデザインのワーゲン、カルマンギ ヤ 他にもこの当時日産はパオとかユニークなデザイン性の高い車 が 以前にも何回か書きましたが、軽自動車でもリッターカーでも構 わないので、各メーカーが手を取り合って名車シリーズを限定版 で作って 各メーカーのトップへ市場拡大のヒントを得たいならSさんのポメ パゲ一読ですヨと(≧▽≦)。 日産なら、ハコスカ、ケンメリのGTR、フェアレディ-Tバールーフ いすずなら、117クーペとZZR、ジェミニ マツダは、コスモクーペとサバンナRX2、そしてRX-7。 ホンダは、CRX、NSX トヨタは、ダルマセリカ、MR2、スープラ、パジェロ 三菱は、ギャランGTO スバルはもちろん、360 スズキは、ジムニーとアルト47万円! 等をチョロQ感覚で作っていただきたいなぁと。 もっと頑張れニッポンカーメーカー!(≧▽≦)。 【コビット終息したらいらっしゃいませタイランド。 |