タイの名所(海上の道路)のお話 
 
             2020年11月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 一人朝自転車終わって、何となく体力余っているのと、今日
 はフィットネス場がお休みなので、シートを衣替えしたBM君
 をお誘いしてお散歩へ行ってきました。

 お天気はご覧のように快晴、今回の目的地は、チョンブリ県
 のバンサイ郡から県立競技場前までの海上道路(片道約8
 キロ) 全走行距離は約100キロ弱でした。

 バンサイ地区の金のゾウの草食街灯(ちょっと誤変換)。





 3つ頭のエラワン白象と、マンゴーン(竜)。







 片道2車線の海上道路はスーピード対策用のカマボコが多く
 設置されていますので、夜間は特に注意が必要です。

 カマボコは結構弾むので快適な走行とはいきません、ビックリ
 するほどハズミますのでスピードは出せません。



 左が入江で右が海、この日は満潮でした。



 橋の上のカフェ(カフェ・オン・サパーン)の意味。



 チョンブリ県で最大の中国寺院、白い服を着た参拝者が
 いっぱいいました。

 この日の走行距離は約100キロ弱でした。



 そして落ち、、、自宅に戻ると体力使い果たしの禍?
 階段から落ちてこの始末。



 左は落ちた直後を自宅で、右は翌朝会社で撮影しました。

 気力に体力が付いてこないは本当でありました

 家内曰く「若くもないのだから手すりにつかまってください」

 まったくもって転ばぬ先の杖でございました。

【ちょっと会社の窓から】
 
会社の正門前で、上水道ホースの引き直し工事です。
 以前はヘルメットなし、安全キラキラベストもなしが普通でし
 たが、安全第一になりました。

 でもこのつけは、工業団地の管理費値上げに。。(>。<)



 そしてハイテク機器、昔は穴を掘ってパイプを埋設しましたが
 今は緑色の機械が穴をあけホースを送り込んで行くだけ技術
 革新です。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 乗馬場よりご投稿がございましたので、さっそくご紹介です。

 落馬骨折した乗馬場で一番偉いジェームズさん、松葉杖に
 ギブスも笑顔でした。



 お大事に~(≧〇≦)

コビット終息したらいらっしゃいませタイランド。